クモハ371-1(クモハ371-1)

mc3711.jpg


新宿方に位置するパンタグラフ付制御電動車です。モハ370-1とユニットを組みます。写真はシングルアーム式パンタグラフに換装された後期の姿です。

クモハ371-101(クモハ371-101)

mc371101.jpg


沼津方に位置するパンタグラフ付制御電動車です。クモハ371-1と同一の制御電動車ですが、向きが異なるため番代区分となっています。

モハ370-1(モハ370-1)

m3701.jpg


クモハ371-1とユニットを組む中間電動車です。電動空気圧縮機などの補助機器を搭載しています。車内は和式トイレ、男子用トイレ、洗面所の設備があります。

モハ370-101(モハ370-101)

m370101.jpg


クモハ371-101とユニットを組む中間電動車です。構造はモハ370-1と同じで、連結する向きが逆になっています。設備にも違い、車椅子対応設備があり、トイレは洋式となっています。

モハ371-201(モハ371-201)

m371201.jpg


5号車に連結されているパンタグラフ付中間電動車です。1M方式を採用している点や客室のみであり、同系列中最も定員が多いのが特徴です。

サロハ371-1(サロハ371-1)

tsd3711.jpg


4号車の2階建て車輛です。2階がグリーン席、1階が普通席となります。普通席は車体構造の関係から1+2列の配置となっています。平屋部分は売店となっており、軽食などが売られています。

サロハ371-101(サロハ371-101)

tsd371101.jpg


3号車の2階建て車輛です。サロハ371-1と同じ構造ですが、向きが逆になっているため番代区分されています。ダブルデッカー間(3号車と4号車)の行き来は2階で行われています。